ズボらスキンケアを極める

簡単にキレイになりたい。そんなブログ

  ズボらスキンケアを極めるのナビゲーター   トップページ > 2012年12月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝負デートに備えて毛穴消し シルキーカバーオイルブロックを使ってみた

2012 - 12/21 [Fri] - 22:31

勝負デートのために毛穴隠しました!

彼氏いない歴3年。最近やっといい感じの人とめぐりあえて、いい感じに進んでる。

今度のデートはたぶんかなりの確率で「初キッス」になると思う。いやなって欲しい。

しかし私の長年の悩みは毛穴。
毛穴が目立つんだなぁ。鼻の頭のポツポツはもちろん、ほほの当たりの毛穴の開きは年々拡大している。
毛穴シートはもちろん、ビタミンC配合の化粧水をこれでもかと叩きこんでみたりしたけど、満足するほどの効果は無し。

一瞬良くなったかな?って思ってもしばらく放置するとまた毛穴が開いてくる。

このコンプレックスのために、顔をじっと見られるのが苦手。
じっと見られていると「毛穴開いてるって思ってる?」などと想像してしまう。

だからついそっけない態度をとったり、目をそらしたりしてしまうんだなぁ。

しかし今回の彼氏は絶対に逃したくないのだ。
年末年始、冬から春にかけてのイベントを恋人と楽しむ為に、毛穴を隠すことにしました!

毛穴隠しようの下地やファンデーションがいろいろ売っている。
それだけ毛穴で悩んでいる人も多いってことだ。

私と同じような人がたくさんいるってことよね。

いろいろ悩んで楽天で売上1位をとった「シルキーカバーオイルブロック」に決定。

塗り方はごく少量にせよとのこと。

塗ってなじませると、なななんと、私の毛穴が消える~。
サラッサラの肌触り。

皮脂崩れもしないし、時間がたってもテカらない。

この手の隠す系はどうかなぁと思っていたんだけど、かなり優秀。

毛穴自体を小さくするには、日々の地道なスキンケアが重要だけど、隠すっていうのも全然あり。

楽天売上1位の実力は本物でした。

週末デートに向けて準備万端です。








スポンサーサイト

リパーフェミネラルモイスチャー石鹸 60代の肌にもイケる!

2012 - 12/15 [Sat] - 14:15

洗顔だけで肌は蘇るんだなぁ。

うちの母親は65才。化粧はしない。
昔は化粧をしてた記憶があるんだけど、ここ10年以上化粧をした顔をみたことがない気がする。

本人曰くめんどくさいとのこと。
ああ、ズボラなのはこの母に似てしまったのね。

自分のことは棚に上げ、自分の母親のズボらさは気になるアラフォー娘。

今は別々の住まいだからたまに会う時、肌がカサカサしている感じが気になっていた。

クリームとか勧めてもそういうのはイヤと言う。

「じゃ洗顔は何使ってるの?」と聞くと

「薬局で売ってるやつ」だと。

特にメーカーにこだわりはないようだ。


まあだいたい薬局で安売りしているようなのは、ティーンエイジャー向けのが多い。

10代、20代の皮脂たっぷりで、新陳代謝が絶頂期の子たち向けの商品が60代に合うわけもない。

シニア世代の肌には洗浄力が強すぎるのだ。

あれこれつけるスキンケアは嫌だということだから、洗顔料を探してみた。

そこで候補にあがったのが、敏感肌、乾燥肌、赤ちゃんからお年寄りまで使える洗顔石鹸。
リパーフェミネラルモイスチャー石鹸。

ゼオライトっていう粘土の成分がいいらしい。

これが、汚れを吸着するだけでなく、刺激から肌を保護する力もあるんだって。


1個1995円(2ヶ月分)が、初回限定で998円で売ってた。
WEB限定で泡立てネットもついてる。

泡立ネットを使うのか不安だったけど、良い機会だったのでプレゼントしてみた。


その後1ヶ月経って合ったら、母親の顔がつるんとしてる。カサカサ感がなくなってる。

聞いてみたら、先日あげた洗顔石鹸がいいんだって。
洗ったあとつっぱらない。泡を落とした後がさっぱりする。(今までのはなんかヌルヌル感が残ってたらしい)。

カサカサしないから、冬の寒い時期に風にあたってもピリピリしないと喜んでいる。

そうなると顔を洗うのも楽しいみたいで、ちゃんと泡立てネットで泡立てて使っているそう。

まあ喜んでもらえてよかった。

この年になっても母親が少しでも若々しくなってくれるのは嬉しいもんだ。







 | HOME | 

プロフィール

ひめぞう

Author:ひめぞう
美魔女を目指してズボらスキンケア邁進中。

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。