ズボらスキンケアを極める

簡単にキレイになりたい。そんなブログ

  ズボらスキンケアを極めるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > イタリア的、恋愛マニュアル  


-- - --/-- [--] - --:--


イタリア的、恋愛マニュアル

2007 - 07/29 [Sun] - 15:16

イタリア的、恋愛マニュアル

【作品】
イタリア的、恋愛マニュアル

【監督】
ジョヴァンニ・ヴェロネージ

【出演】
シルヴィオ・ムッチーノ
ジャスミン・トリンカ
マルゲリータ・ブイ
セルジョ・ルビーニ
ルチャーナ・リッティツェット

【ストーリー】
世代も立場も違う4組のカップルが、どこかで微妙に
絡みあうストーリー。
恋愛に熟知しているはずの彼らが、一生懸命
相手に立ち向かい、悩み、愛を獲得していく。
“恋”で始まり、結婚して“危機”“浮気”“別離”と、
年齢ごとに誰もが経験するであろう愛の姿を、時に
おなかがよじれるほど可笑しく、また時には切なく
ホロリとさせる、大人のロマンティック・ラブストーリー!

【レビュー】
4組のカップルが織り成すオムニバスムービーです。

題名に「イタリア的・・」とありますが、特別
イタリア的でもありません(笑)
同じく「恋愛マニュアル」とありますが、マニュアル
として参考にしてよと言う意味ではなく、「恋愛に
マニュアルはない」っていうメッセージのようです。

この映画を自分の恋愛の参考にしようと思って
しまった男性。口説きマニュアルではないので
要注意です!

内容は、特別なシュチュエーションではなく、だれもが
抱える恋愛の悩みです。

好きな相手に気持ちを伝える。少しでも自分を良く
見せたい。そんな恋愛の初期症状から、めでたく
カップルになって、夫婦となったのに迎えてしまう、
倦怠期。
ふと魔が差す浮気。
そして愛する相手に去られたときの心の痛み、など。

普通の人々の、それぞれのドラマがユーモアを交え
ながら、暖かく描かれています。

どの年代のどのストーリーに共感するかは、見る側の
年齢と経験値によって変わるのでしょう。

私が面白かったのは3話目から。

主役の婦警さんのキャラがいいです。
自分の事は棚に上げ、プライベートのうさを職権で
晴らすという傍若無人ぶり。でも憎めないんですよね。
自分に素直に生きてる様に脱帽です。

4話目は面白くて、ちょっと切ないお話。
仕事中心に生きてきた、小心者の小児科医。
妻に逃げられた痛手を、懸命に回復させようと
いろいろ試みる様子が滑稽でいとおしいです。

普通の人々の普通の恋愛が、とても暖かい目線で
作られてます。

こころがトゲトゲしてきたら、この映画で癒してください。


ブログランキング参加してみました。お気に召したらポチっとな。
してもらえると嬉しいです。
日記 日記 日記 にっき


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himezo.blog90.fc2.com/tb.php/29-62019c52

 | HOME | 

プロフィール

ひめぞう

Author:ひめぞう
美魔女を目指してズボらスキンケア邁進中。

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

