ズボらスキンケアを極める

簡単にキレイになりたい。そんなブログ

  ズボらスキンケアを極めるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > トランスフォーマー:映画レビュー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


トランスフォーマー:映画レビュー

2007 - 08/23 [Thu] - 00:48

1001560.jpg

【作品】
トランスフォーマー

【監督・製作総指揮】
マイケル・ベイ

【製作総指揮】
スティーブン・スピルバーグ

【出演】
シャイア・ラブーフ
ミーガン・フォックス
ジョシュ・デュアメル
レイチェル・テイラー
タイリース・ギブソン
ジョン・ヴォイト
ジョン・タトゥーロ

【ストーリー】
未知の惑星からあらゆるテクノロジー機器に
姿を変える金属生命体が地球に到達。

多種多様なマシーンに変身した後、攻撃的な
ロボット状の形へとトランスフォーム<変身>
し、人類への攻撃を開始するのだった…。

【レビュー】
正直、観たくて観にいったわけではありません。

だって、私も一応大人の女だし、基本的に好きな
映画はラブストーリーだし、あまり興味ないな~
といったところでした。

今回は相方の男性が「観たい!」と言うので
お付き合いのつもりで観てきました。

一応、映画の予告編で上記のストーリーは把握
してました。
「トランスフォーマー」という車からロボット
へ変身するおもちゃが原案だってことも。
しかし、本当に車がロボットに変身する、
まさにロボット映画だとは知りませんでした。

いや、ロボット映画なんですけど、
これが意外と面白いんです。

ストーリーを補足すると、
主役は冴えない高校生。

憧れのクラスメート(ミカエル)にはアメフトの
選手の恋人がいて、自分がクラスメートだって
ことも気付いてもらえないほど。

初めての車を父親から買ってもらうことに
なったけれど、当然、クラシックカー寸前の
ボロ車。
実はそのボロ車は未知の惑星の金属生命体で、
彼がその車を所有することになったのには、
曽祖父の昔の発見が関係していた・・・。

いやおう無く事件に巻き込まれることに
なった少年が戦いの中で、成長してたくましく
なっていく。

そして車やヘリコプター、戦車から戦闘機
にまで変身するロボット達。

その変身する様が見事です。

これは世界で大人気にナットクです。

もう少年の心を虜にする見せ場がわんさか。
かつてロボット好きだった大人の男性の心も
摑んじゃいますね。

小さい笑いも散りばめられていて、
飽きさせません。

主役の高校生の家の庭で、ロボット達が身を
隠くすシーンがあるんですけど、
「あのー、隠れてませんから。でかすぎですから!」
ってツッコミ入れたくなります。

最後のバトルシーン。

ここが見せ場なんですが、私にとっては
ちょっと長かった。
一緒に観た男性は楽しんでいたようなので、
男性目線では長さは感じないのかもしれません。

そのロボット達もそれぞれキャラがあって、
心が通い合うシーンは、ロボットながら
ちょっとグっときてしまいました。

ストーリーは子供向けですけど、映像が見事です。

ロボットアニメにこれだけの予算をかけて
実写にし、大人が本気で作るハリウッド映画に
ちょっと感動でした。

続編もできそうなラストだなと思ったら、
すでに決まっているらしいです。


ブログランキング参加してみました。お気に召したらポチっとな。
してもらえると嬉しいです。

マイクロビキニ

スポンサーサイト

はじめまして。初コメントです。

確かに、女の子と一緒に見る映画じゃない!と思って男ばっかで見に行きましたσ(^◇^;)。。。

僕はかなり楽しめましたが、緩急がなかったので見る人によっては疲れるかもしれませんね。アニメではメガトロンとコンボイなのに何故「オプティマス・プライム」・・・?という疑問を持たれた方も多いようです。まあ、細かいところ言ってもしょうがないですが、単純に楽しめるマイケル・ベイ監督らしい映画だったのではないでしょうか。

にしこーさま

はじめまして!
コメントありがとうございます。
やっぱり少年の心に向けた映画ですよね~。
でも私も楽しめました!
帰りにトランスフォーマーのおもちゃを見に行ったくらいですから(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ひめぞう

Author:ひめぞう
美魔女を目指してズボらスキンケア邁進中。

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

