ズボらスキンケアを極める

簡単にキレイになりたい。そんなブログ

  ズボらスキンケアを極めるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ファンタスティック・フォー 銀河の危機:映画レビュー  


-- - --/-- [--] - --:--


ファンタスティック・フォー 銀河の危機:映画レビュー

2007 - 09/27 [Thu] - 00:41

1005741.jpg


【作品】
ファンタスティック・フォー:銀河の危機

【監督】
ティム・ストーリー

【出演】
ヨアン・グリフィズ
ジェシカ・アルバ
クリス・エヴァンス
マイケル・チクリス


【ストーリー】
宇宙を自在に飛び回る謎の使者シルバーサーファー
が地球に現れ、地球は破滅の危機に晒される。
シルバーサーファーが世界中を大混乱に陥れる中、
リード、スー、ジョニー、ベンの4人は、全ての希望が
失われる前にシルバーサーファーの謎を解き明かし、
そして再び現れた宿敵Dr.ドゥームに立ち向わなくて
はならない。


【レビュー】
アメリカン・コミック・ヒーローものです。
宇宙放射能を浴びた5人の人間が、特殊な能力を
身につけてしまい、正義と悪に分かれて闘う。
これが前回の内容でした。

今回はそのしばらく後の設定ですが、その後、
正義の4人はヒーローとして広く認知され、一種
のセレブとして世間の注目を集めています。

そのために、普通の生活がおくれず、
ジェシカ・アルバ扮するスーザンはそれが悩み
の種のようです。

しかし、惑星を滅亡に追い込む謎の物体が地球に
やってきて、そんなことも言ってられません。

その謎の物体が全身銀色のシルバーサーファーです。

シルバーサーファーって。。。


異星人なんですけどね、
なんかあんまり怖くないんです。

地球の危機も、そんなに切羽詰った感じがしない
というか。

前回も思ったのですが、全体的に軽い印象。
今回はさらにマンガ度がアップしてます。

お子様ならハラハラ、ドキドキするのかしら?

それなりにCGガンガン使ってお金かけて作って
あるのはわかるんですけど、作り込みが浅いっ
ていうの?

マンガの域を超えてないのです。

アメコミものは結構好きなのですが、
X-MENやスパイダーマン、バットマンとかと
比べると、どうしても2流の感は否めません。

小学生の時に見た朝のアニメ劇場
(テレビ東京とかで放送してるやつ)
あのSFマンガを思い出してしまいました。

何が良くないんだろう?

そう思って考えてみたら、ヒーローのキャラが
魅力的じゃ無いことに気が付いてしまった。
だって、なんとなくパっとしないんですよ。
4人の持っている特殊能力もどこかで
見たような感じ。

唯一ジェシカ・アルバが何とか救っているん
だけど、彼女の魅力も充分に出せていない。
金髪は止めた方がいいと思う。
ブルネットの方が全然素敵なのに、残念。

今回はかなり辛口になってしまいました。

続編できそうな終わり方なんですけど、
次はいいかも。



ブログランキング参加してみました。お気に召したらポチっとな。
してもらえると嬉しいです。




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himezo.blog90.fc2.com/tb.php/34-95e72c64

 | HOME | 

プロフィール

ひめぞう

Author:ひめぞう
美魔女を目指してズボらスキンケア邁進中。

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

