ズボらスキンケアを極める

簡単にキレイになりたい。そんなブログ

  ズボらスキンケアを極めるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ボーン・アルティメイタム:映画レビュー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ボーン・アルティメイタム:映画レビュー

2007 - 12/10 [Mon] - 01:31

1005890.jpg


【監督】
ポール・グリーングラス

【原作】
ロバート・ラドラム

【出演】
マット・デイモン
ジュリア・スタイルズ
ジョアン・アレン
デヴィッド・ストラザーン
パディ・コンシダイン
スコット・グレン
アルバート・フィニー

【ストーリー】
CIAの極秘プロジェクト「トレッドストーン」。
その計画によって暗殺者にされ、同時に記憶を
失ったジェイソン・ボーン。
そんな彼とCIAの計画を記事にしたイギリスの
新聞を見て、失った記憶の鍵を見つけるため、
記事を書いた記者へ近づくジェイソン・ボーン。
しかし彼はすでにCIAによってマークされていた。


【レビュー】
ボーンシリーズ3作目。完結編です。

実は2作目を観ていなかった私。

3作目を観る前にやはり2作目は観なくちゃダメ
でしょ。とレンタル屋さんに走りましたが、みんな
考えることは一緒です。
2軒回りましたが、いずれも全てレンタル中。
日にちを変えても借りられなかったので、
もう観ちゃいました3作目。

面白かった!

だから3作目を観た後、我慢できなくてもう
一度レンタルショップに!
やっぱりない!!!なので購入しましたよ。。。
しかし購入しても惜しくない。

前作観てなくても楽しめる作品ですが、やはり
観ておいた方がいいです。

2作目から3作目に繋がる部分がよく出来ている
ので、前作観ておいた方がより楽しめますよ~。

さて、内容は。

今回もCIA対ジェイソン・ボーンの図式です。


「過去の自分とトレッドストーンの内容を突き止め
たいジェイソン・ボーン」
「その内容を明るみに出されちゃ困る
CIA内部の悪い権力者」
「真実を突き止めようとするまっとうなCIA」
といった三つ巴です。ちょっと2作目と似ています。

しかし、今回の「悪いやつら」の方が前回の
悪いやつらより全然強い。
しかもツールがグレードアップしています。

CIAに狙われたら最後。
自分の個人情報なんてあっという間に入手されて、
携帯は盗聴されるはメールの内容は即時に
ハッキングされるは、リアルタイムで盗撮されるはで
もう隠れようがありません。
マジで怖いです。これって映画の話だけど、
現実社会でもやろうと思ったら
やれるのでは?と思っちゃいますね。


そんなマークをかいくぐり、新聞記者と接触する
ジェイソン・ボーン。
カメラの死角を利用しつつ、追っ手を翻弄していく
場面は手に汗握ります。
まあ、ずーーーっと手に汗握り続ける映画なん
ですけど、冒頭から引き込まれますね。
引き込まれたまま、必死に画面を追って、
最後まで引っ張っていってくれます。


ジェイソン・ボーン自体もさらに強くなっています。
まるで不死身です。X-MANか?と言うくらいに。

舞台はニューヨーク、モスクワ、タンジール、
ベルリン、パリ、ロンドン、マドリッドなど世界中を
駆け巡るのでここでも飽きさせません。

前作はロシアでカーチェイスだったので、
よく撮影許可とれたなーなどと思いましたが、
今回はニューヨークでのカーチェイス、タンジールでの
民家の中を駆け巡る追跡劇。
いやいや、飽きさせませんね。

最終的に自分の過去を知るジェイソンですが、
そこら辺はまあ、大きな驚きはないです。

しかし、ここまで純粋なアクションで、
エンターテインメントに徹していると気持ちいいですね。

1作目は多少ラブシーンもありましたが、
2作目、3作目はそれもなし。
いわゆる色男ではないマット・デイモン。
しかしここまで強かったら惚れます。しかもいかにも
マッチョって感じじゃないので親しみやすいのよね。

私の周りの女性も、このボーンシリーズの
マット・デイモンは評判高いです。

エンターテインメントとしてオススメ作品です。
特にこの3作目、出来が良いと思います。



ブログランキング参加してみました。お気に召したらポチっとな。
してもらえると嬉しいです。


[PR]blog

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himezo.blog90.fc2.com/tb.php/42-deb8eaf6

 | HOME | 

プロフィール

ひめぞう

Author:ひめぞう
美魔女を目指してズボらスキンケア邁進中。

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

