ズボらスキンケアを極める

簡単にキレイになりたい。そんなブログ

  ズボらスキンケアを極めるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > リパーフェミネラルモイスチャー石鹸 60代の肌にもイケる!  


-- - --/-- [--] - --:--


リパーフェミネラルモイスチャー石鹸 60代の肌にもイケる!

2012 - 12/15 [Sat] - 14:15

洗顔だけで肌は蘇るんだなぁ。

うちの母親は65才。化粧はしない。
昔は化粧をしてた記憶があるんだけど、ここ10年以上化粧をした顔をみたことがない気がする。

本人曰くめんどくさいとのこと。
ああ、ズボラなのはこの母に似てしまったのね。

自分のことは棚に上げ、自分の母親のズボらさは気になるアラフォー娘。

今は別々の住まいだからたまに会う時、肌がカサカサしている感じが気になっていた。

クリームとか勧めてもそういうのはイヤと言う。

「じゃ洗顔は何使ってるの?」と聞くと

「薬局で売ってるやつ」だと。

特にメーカーにこだわりはないようだ。


まあだいたい薬局で安売りしているようなのは、ティーンエイジャー向けのが多い。

10代、20代の皮脂たっぷりで、新陳代謝が絶頂期の子たち向けの商品が60代に合うわけもない。

シニア世代の肌には洗浄力が強すぎるのだ。

あれこれつけるスキンケアは嫌だということだから、洗顔料を探してみた。

そこで候補にあがったのが、敏感肌、乾燥肌、赤ちゃんからお年寄りまで使える洗顔石鹸。
リパーフェミネラルモイスチャー石鹸。

ゼオライトっていう粘土の成分がいいらしい。

これが、汚れを吸着するだけでなく、刺激から肌を保護する力もあるんだって。


1個1995円(2ヶ月分)が、初回限定で998円で売ってた。
WEB限定で泡立てネットもついてる。

泡立ネットを使うのか不安だったけど、良い機会だったのでプレゼントしてみた。


その後1ヶ月経って合ったら、母親の顔がつるんとしてる。カサカサ感がなくなってる。

聞いてみたら、先日あげた洗顔石鹸がいいんだって。
洗ったあとつっぱらない。泡を落とした後がさっぱりする。(今までのはなんかヌルヌル感が残ってたらしい)。

カサカサしないから、冬の寒い時期に風にあたってもピリピリしないと喜んでいる。

そうなると顔を洗うのも楽しいみたいで、ちゃんと泡立てネットで泡立てて使っているそう。

まあ喜んでもらえてよかった。

この年になっても母親が少しでも若々しくなってくれるのは嬉しいもんだ。








コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himezo.blog90.fc2.com/tb.php/56-eab283c2

 | HOME | 

プロフィール

ひめぞう

Author:ひめぞう
美魔女を目指してズボらスキンケア邁進中。

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

