ズボらスキンケアを極める

簡単にキレイになりたい。そんなブログ

  ズボらスキンケアを極めるのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > ドリームガールズ:映画レビュー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ドリームガールズ:映画レビュー

2007 - 02/18 [Sun] - 01:03

【監督・脚本】
ビル・コンドン

【出演】
ビヨンセ・ノウルズ
ジェイミー・フォックス
エディ・マーフィ
ジェニファー・ハドソン
アニカ・ノニ・ローズ
ダニー・グローバー

【ストーリー】
1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナの
コーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディション
などに出場していた。
そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた。
やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、
ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。
そんな3人はカーティスをプロデューサーに、
ドリームガールとしてデビューを飾る。
次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。

【レビュー】
公開初日。見てきました、ドリームガールズ

実はテレビのない生活をしている私。

映画に関する予備知識はいつもほとんどゼロです。
これも劇場予告で「面白そうだな~。ビヨンセ綺麗だし。」
と軽い気持ちで観に行ったのですが。。。

つかみから引き込まれました。
ジェニファー・ハドソンの歌で耳を奪われ、
きらびやかな舞台、衣装、ビヨンセの美貌で目を奪われ、
ショービジネスの栄光、挫折、裏切り、人間の野望、愛に
心を奪われました。

観る前まで全然知らなかったジェニファー・ハドソン。
これが映画デビューとは思えないほどの、芸達者ぶり。
感情たっぷりの歌もさることながら、ふてぶてしい
態度の演技も堂々たるものです。

もともとミュージカル好きな私ですが、感情を歌で表現すると
自然に心に入っていくんですよね。
説明過多なセリフより、心情を歌詞で歌い上げるほうが私は
好きです。

物語の中にぐんぐん引き込まれ、音楽の洪水に身をゆだねている
うちに自然と涙がこぼれてきました。

素晴らしい作品でした。

もう1回観たいな~。

DVD購入は決定です。



ブログランキング参加してみました。お役にたてたらポチっとな。
してもらえると嬉しいです。


スポンサーサイト

初めまして、履歴から来ました。
私も映画すきで、よく観るんですよ☆
ドリーム・ガール観たい映画の一つなので、参考にさせて頂きます(^^)!
シネマでぜひ歌を聴いてみたいです!!

こんばんは☆

>>実はテレビのない生活をしている私。

僕の場合、テレビはあるのですが、全然観ないは、新聞は読まないは、なので、予備知識どころか肝心な情報がスッポリ抜けてしまっていて、周りの人に原始人的な扱いをうけることがあります。
要らない心配だとは思いますが、ひめぞうさんは大丈夫でしょうか?

それはそうと
かなり評価が高いようですね。ミュージカルはどちらかと言うと少々苦手なのですが、音楽を聴くのは好きなので、機会を見つけて鑑賞してみたいと思います。

>>説明過多なセリフより、心情を歌詞で歌い上げるほうが私は好きです。
ひめぞうさんはきっと、感受性が豊な女性らしい人なんだろうなって思いました。ミュージカル映画の楽しみ方を教えて頂いたような気がします。

また遊びにきます!

wangan8さま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

あちこちブログサーファーしてます。足跡いっぱいかな?ぺたぺたぺた・・・・・。

ドリームガールズ、是非見てみてくださいね。
wangan8さんも気に入ってくれたら嬉しいです。

ピクセルさま

ピクセルさんのご心配通り、たまに変なもの見る眼で見られます~。ニュースなどはネットでチェックできるからいいのですが、流行ものがまったくわかりません。
でもピクセルさんとは逆で、私はテレビあったら見てしまうんです。それも深夜のお笑い系とか際限なく。。。。このままではダメ人間になると思って、5年くらい前にテレビとはサヨナラしました(笑)。

ドリームガールズ、私の評価はかなり高いです。
いままでの典型的なミュージカルとは違うので、ミュージカル苦手な方も楽しいと思います。

でも映画って、えてして期待値が高いとがっかりしちゃうこと多くないですか?
なので、ここまで褒めるのは少し抵抗あったのですが、昨日は久しぶりに「いい映画みた!」と言った気分でしたので、素直に綴ってみました。

機会があったら観てみてください。ピクセルさんの感想も聞いてみたいです。

どうも。
ブログにほうもんしてくださってありがとうございます。

こちらこそ。
ご訪問&コメントありがとうございますi-236

初めまして!
訪問ありがとうございました!!
ドリームガールズ見たいと思ってたんですが,DVDや映画館で見ても損ではないですか??
最近はずれな映画を良く見るのでこれからはひめぞうさんのブログを参考にしていきたいと思います(^^;)

Sチャンさま

初めまして!
コメントありがとうございます。

私は「ドリームガールズ」はもう一度劇場で見たいくらいです。

でも、映画は本当に好みが分かれるので、他の人の意見はちょっと参考にするくらいがいいかもです。
(こんなブログ書いていてなんですが・・・・)
私の好きな映画がプロフィールにありますので、Sチャンさんの好みと合っているようであれば、大きくはずれることはないかも知れませんi-179

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himezo.blog90.fc2.com/tb.php/9-e64ce259

 | HOME | 

プロフィール

ひめぞう

Author:ひめぞう
美魔女を目指してズボらスキンケア邁進中。

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

